カレンダー

2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

心の病

人の役に立つ仕事なんです。心理カウンセラーになるには資格が必要ではないですが持っていたほうが有利ではありますよね。経験と実績が一番大切です。

皆さんは、この現代社会の中で、心を病まずに過ごしているでしょうか・・・・私は、本当に大変で、毎日毎日病みながら過ごしていました。本当に今思うと最悪ですよね。もう何も考えられませんから。
キッカケとしては、会社でのストレスですね・・・・忙しい会社に努めていたので、本当に仕事としてはハードで、本当に大変でしたから。なので気付いたら、大変なことになっていました。

恥ずかしい話ですけれども、真実ですし、今でも当時のことを思い出すと、本当にドキドキしてきます・・・・でも、そんなやんだ心は放置していていいなんて事はありません!治さないといけませんよね。
なので、そういう時には、心理カウンセラーを頼って、精神科に行って欲しいな・・・なんて思っています。本当になんでもそうですけれども、やはり人を頼るのが、一番かな~なんて思いますね。
それに、私としても、本当にいろんな経験をしたのですけれども、心理カウンセラーの重要さには気づきませんでしたし、精神科なんて、と回避していました。でも現実にはそんなことはないのです。
本気で治そうかな、なんていう人は、是非とも心理カウンセラーを使ってみてほしいと思いますし、精神科も是非とも使ってみてほしいと思っています。かなり素晴らしい効果が得られると思うので。
本当に今では、心理カウンセラーさんと精神科によって、大分精神的にもマシになりました。今までは大変だったのですけれども、でも最近では落ち着いていますから。